戻る

【佐伯 要】


初恋について教えてください。いつ頃、お相手は? そして…実りましたか?[Gさん]


ほう。そんな事が知りたいのか、いいだろう。
初恋はどうだったか、かなり昔で忘れたが、覚えている限りでは13の頃だな。うちに家庭教師できて いた大学院生だ。頭の良い綺麗な女性だったぞ。当時は俺もまだガキだったからな。クラスでトップの成績を保つという条件で勉強以外の事も色々と教わったと いう事だ。まぁ、実ったと言えばそうなるのかもしれん。

起床後、一番初めに何をしますか?[匿名さん]


俺は寝起きがいいからな。起きてすぐにいつもと変わりなく行動するが、まずは一服だな。その後朝風呂を浴びることが多い。

晶が突然自分の実家の温泉に連れて行ったことがありましたが、要さんなら、晶とどこへ行きたいですか?どういう風に過ごしたいですか?[Yさん]


晶と行った温泉も良かったぞ。基本的にゆっくり出来るような場所が好きだ。暑い場所が嫌いだからな、冬に新潟とかいいんじゃないか?雪景色を見ながら久保田の萬寿で一杯やりたいもんだ。
まぁ、晶はそういうのは嫌がりそうだがな……。あいつはこの前ハワイへ買い物へ行こうとか行っていたが、それは遠慮したい所だ。
どういう風に過ごすか、か?……、酒も景色も晶も、じっくり味わうのが一番なんじゃないか。満足するまでな……。

お二人はこの先、将来的な事まで考えていますか?医者とホストなので時間的なすれ違いがあると思いますが、会いたい時どうのようにされていますか?[匿名さん]将来、晶さんをご両親に紹介する覚悟はありますか?[匿名さん]
(二人への質問だったので三上と回答をわけさせてもらいました)


将来?それは籍を入れるとかそういう話しか?今はそういう事はあまり考えていないな。晶を俺の籍へ入れようとも考えた事はない。そういうのは時期が来たら互いに話題にのぼるだろうが、今はまだそういう時期じゃないと思っている。両親に会わせるというのも同様に、今は考えていない。形にこだわるのはナンセ ンスだと一度体験しているからな……。今のまま何もなければ一緒にいるんじゃないか?すれ違いについてだが、まぁ、会える時に会うしかないだろう。晶 が忙しければ、俺の方から顔を見に行くこともある。結構どうにかなるものだ。

 

お二人とも異性にも同性にもモテると思うのですが、過去の相手や近づく人に嫉妬とか焼きもちとかありますか?[匿名さん]
(二人への質問だったので三上と回答をわけさせてもらいました)


……。晶はホストだからな。いちいち客相手に嫉妬するわけにはいかんだろう。だが、過去の相手はどうでもいいが、今、晶に言い寄る輩がいたら、いい気は しないのは確かだ。だからといって、束縛するつもりは全くないが、俺と一緒の時に手を出してくる酔狂な奴がいたらその時は……フッ……、度胸だけは買ってやる が、二度と手を出せない程度には相手に忠告するかもしれんな。そう怖がるな。例えばの話しだ……。